情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2016.07.25 10:19:39

Pさん

メール受信ブロック時の対策について

メールサーバでの受信ブロックについての質問です。

現在GoogleAppsをメールサーバとして利用しています。
業務にてフリーメールやプロバイダメールを使用する方との
やり取りが発生するのですが、
ごく稀にドメインがGoogleのブラックリストとして登録されてしまい
サーバでの受信自体がブロックされてしまう方がいます。

解決策としては下記になるかと思いますが、
以下の理由であまり気がすすんでいません・・・
何か他の手段でブロックを回避している方いらっしゃいましたらご教示頂けますでしょか。

・他ドメインで送信してもらう
 →他ドメインのアドレスを持っていない場合がある
  (あまりこちらから取得するよう強くは言えない・・・)
・GoogleAppsのホワイトリストに登録する
 →企業ドメインでない為、あまり登録したくない・・・

1
いいね
2016.07.25 10:55
victorliengさん
貿易関係の会社で勤務しているので、海外からのメールが受信できないという連絡が多々あります。
企業ドメインでない場合も結構あるので、送信者のメアド一つ一つをホワイトリストに登録しています。
3
いいね
2016.07.25 11:31
take88さん
メールが届かないのはフリーアドレスに限らずあり得ますし、必ず届く保証がないのがメールの世界ですので諦めて1件ずつホワイトリスト登録してます。

回避方法としては、YammerやChatWorkで外部の方と連絡を取るケースが増えてます。理由はメールより楽だから。
3
いいね
2016.07.26 08:27
Pさん
〉victorlさん
回答ありがとうございます。
ひとつひとつホワイトリストに登録しているんですね。やはり地道にやるしかないですよねw

〉take88
回答ありがとうございます。
なるほどー、よくやり取りする方であればメッセンジャーツールを使うのもありですよね!
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.05.23 06:13

SYSZO応援企業