情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2016.11.14 16:58:40

supertaroさん

ADでの無線LANローミング設定

はじめまして。中小企業でヘルプデスクをしている者です。

現在、社内にいくつか無線LANのAPを設置しており、ADのグループポリシーにて優先順位を設定しています。
しかし、優先順位通りでは電波が弱いAPに接続されることがあり、
PC起動時のログオンの際に、非常に時間がかかる場所があります。

そこで、グループポリシーでローミングの設定をすれば解消するのでは?と考えているのですが、設定方法がわからず、、、


少しでもご意見いただけますと大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------
▼環境
---------------------
・Windows Server 2008 R2 Standard

・Active Directory ユーザーとコンピューター
 Microsoft Corporation
 バージョン: 6.1.7601.17514

1
いいね
2016.11.15 16:33
ナイス笑顔さん
無線LANのローミングは、無線LANコントローラ(仮想コントローラ含む)で無線APを管理する事でできるものだと思っていましたが、グループポリシーでローミングの設定とういうものがあるのですね。

本件、無線AP側の問題だと思いますので、機器情報を提示した方がネタは集まるかと思います。
2
いいね
2016.11.15 17:07
supertaroさん
>ナイス笑顔さん
コメントありがとうございます。
機器情報を把握できていないので、調べておきます。
また、自分でも調べているのですが、グループポリシーの情報は見つかっておりません。。
「APのSSIDを統一する必要がある」という記事を見かけましたのでそちらを試してみたいと思います。
1
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.06.26 00:45

SYSZO応援企業