質問

2016年12月07日 17時41分
  • レジストリ追加について教えてください

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

弊社で利用している一部システムにおいてIEの互換表示へのサイトの追加設定が必要なものがあります。

そこで、自動化しようと以下URLの「レジストリ サブキーの追加、または、レジストリ値の追加及び変更」を参考にしてregファイルを作成し、追加したいサイトを自動で追加することはできたのですが、ここで一つ問題が。。。

どうも、上記のレジストリを追加すると、もともと互換表示に追加したWebサイトにあったものが削除されてしますようなのです。

こちら、上記のようにレジストリを上書き、ではなくあくまでも"追加"する方法はないものでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませ。

参考にしたサイト:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/310516

※GPOでの設定も考えましたが、こちらが難しそうだったので今回上記のような方法で設定を行っております。

2件の回答があります

回答

自動インストールの記事に記載したベンダー製品がレジストリ編集機能ついてました。ご参考までに。
✳︎IE仕様だったらツールでもダメかもですね。

https://syszo.com/detail.php?id=33511

2016年12月08日 23時08分

回答

MCSE様
ご回答ありがとうございます。
ツールの利用を検討するべきなのでしょうか・・・
もう少し頑張って難しいようでしたらこちらも検討したいと思います。
ありがとうございました。

レジストリの書き換えではなく追加という自動処理はできないのでしょうかね・・・
あきらめた方が良いのでしょうか・・・

2016年12月14日 17時27分

あなたもコメントしましょう!