情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2016.12.09 17:09:23

らららさん

SEPのドメインアカウント間の共有について

苗字の変更等の関係で、同じPCに新姓のアカウントを作成し、作業環境を旧姓アカウントから移したいと考えています。

セキュリティソフトはSymantec Endpoint Protection Small Business Editionを利用しているのですが、新アカウントでログインしたところタスクバーにSEPのアイコンが表示されません。
これは新アカウントではSEPは動いていないということでしょうか?
新アカウントでSEPを起動する方法、アイコンを表示させる方法などはありますでしょうか?

ドメインアカウントはActive Directory、OSはWindows7を使用しています。

当方初心者のため的外れなことを言っておりましたら申し訳ありません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

1
いいね
2016.12.09 17:17
Novさん
SEP(Small Businessではない)を利用しておりますが、ドメインアカウントを切り替えたとしても正常に動作しております。

たまにPC再起動で正常に表示されることがありますので、まずはサービスで正常に起動しているか確認してみてください。



1
いいね
2016.12.10 00:04
desatoさん
> 苗字の変更等の関係で、同じPCに新姓のアカウントを作成し
なくても、単純にアカウントのリネーム、もしくはメールアドレスの”変更”でいけないのでしょうか

ウチは本人の希望があればアカウントは変えずにメールアドレスの”変更”だけを行っています アカウントは”必ずしも本人の名前”でなくてもよい訳ですからこれでヨシとしています 最近は姓が変わっても「旧制のままのメールアドレスで居たい」という人も多くなっています。
1
いいね
2016.12.14 13:05
take88さん
Windowsの通知領域を右クリック→通知アイコンのカスタマイズ を選ぶ
すると「通知領域アイコン」というタイトルのウィンドウが表示されます。

その中に「Symantec Service Framework」というのが有れば、「動作」のところを確認してみてください。これが「通知のみ表示」や「アイコンと通知を非表示」となっていればSEPのアイコンは表示されません。

「アイコンと通知を表示」に変えると SEPのアイコンが表示されます。

0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.03.29 12:12

SYSZO応援企業