情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2017.06.07 14:54:41

横河レンタ・リース株式会社さん

日経電子版ビジネスフォーラム で講演します

6月21日(水)東京大手町で行われる日本経済新聞社主催の「日経電子版ビジネスフォーラム 働き方改革最前線」内で講演します。テーマは「Windows 10対応もこれでばっちり!働き方改革に備えるための“データレスPC”」。

今や、働き方改革にITの積極的な利用は欠かせません。
当社では今回、特に Windows 10 のアップデートに注目し、その運用負担軽減対策として データレスPCを含む「Workspace as a Service(働くために必要なものを、必要なだけ、必要ときに最新の状態でサービスとして提供する)」の観点からお話しします。

参加費無料(事前登録制)ですのでぜひお気軽にご参加ください。

■詳細・お申し込みはこちらから
https://www.yrl.co.jp/news/detail/id=12765
■会場;大手町フィナンシャルシティ カンファレンスセンター大ホール
■横河レンタ・リースの講演:13:40~14:20(40分)

0
いいね
2017.06.07 16:59
desatoさん
「データレスPC」だから自宅でも仕事できるよ ということですよね 私は賛成なんですが、社内では「自宅で仕事するなのまかりならん」という人も居て浸透しません。
私が情シス長だったころはそれでも「(社外や自宅でも)どこでもメールができる環境を作りました」でそれなりに進んでいたのです。しかし、私が異動した後は反対派が勢力を伸ばして「社外でのメールは原則禁止、出張等で必要な場合でも会社所有のPCに限る」ということになってしまいました。

「働き方改革」のためにはこういう「反対派」を説得・抑え込まないと進まないなぁ と思っています。
こういう反対派は古典的な賃金制にこだわって「自宅で仕事をしたらウソかもしれない自己申告労働時間になり問題だ」とか「そもそも自宅で仕事すること自体がダメだ」と主張します。 自由裁量性の給与にすりゃいいのにと思いますが従業員を「単純労働者」と思っている連中には理解できないのでしょうね。
2
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.06.25 14:23

SYSZO応援企業