質問

2007年04月06日 11時28分
  • IE7の自動配信への対策

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

IE7の自動配信が早ければ5月初旬から行われるというニュースを見ました。

ASPなどでいまだにIE7に対応していないものも多いと思われるのですが、やはり各クライアントPCにブロッカーをインストールして、IE7が自動配信されてしまうのを防ぐべきでしょうか?

またこれを機にWSUSなどを導入すべきかも、とも思うのですが、使ったことがありません。
経験のあるかた、いらっしゃいましたらコメントをお願いしたいと思います。

1件の回答があります

回答

WSUSに関しては、月刊Windows Server World 2005年9月号 / 2005年10月号 を参考にして構築しました。
もし手元になければ、下記が参考になると思います。
Windows Server2003 システム運用&管理の手引き【2006年度版】 商品詳細

また、@IT の [Q&A]そこが知りたい Windows Server Update Services も参考になると思います。

セットアップは手順に沿って行えば、それほど難しくないとの印象を持っています。
運用上は特に問題もなく、毎月の車内への配信も滞りなく行われております。

なお、もし外部に作成を委託すると、結構かかるようです。

参考までに、近日中にWSUSの新版が出るようです。

2007年04月06日 16時51分

あなたもコメントしましょう!