質問

2007年06月04日 16時24分
  • サーバ・メーカの評価は、「期待度はずれ」なのか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

概要

 中堅・中小企業のサーバ・メーカに対する期待度、満足度は総じて高い。しかも差は少ない、つまり特定メーカに対して劣っているなどのイメージはほとんど無いのが現状だ。逆に製品そのものの差別化は極めて難しいと言える。

記事全容は、下記のPDFファイルを参照。
また、ご感想やご意見など、皆様よりコメントいただけましたら幸いです。

1件の回答があります

回答

なるほどねぇ、という内容でした。

何となく感じていた、「サーバーは一部を除いて、どこも似たようなモノ」であるとの考えが、裏付けられた感じです。

また、勤務先で主に使用しているデルは、「価格で勝負」の傾向があって、それ以外の部分は期待されていない分だけ、満足度の差(「乖離指数」)も少ないという事で、私の感じていた評価と一致していた事に驚きました。
(「“意外と”デルもサポート体制とか、しっかりしてるじゃないか!」、的な評価ですね)

もし、これがIBMだったら、同じ事をしても「IBM なのに、デルと同じ?」という事になるのでしょうね。営業やサポート担当などの方のご苦労がしのばれます。

これからも、読んで参考になる情報をよろしくお願いいたします。

2007年06月06日 11時13分

あなたもコメントしましょう!