ノウハウ

2007年10月23日 02時40分
  • 「IT 実践塾」の紹介

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

取引先から「IT 実践塾」というセミナーの案内をもらったので、みなさまにも紹介いたします。2001年から開催しているセミナーだそうですが、良く知りませんでした。

Webを読んだ範囲では、経営者の方向けのセミナーですが、全国で開催されていて、無料のセミナーのようです。

お近くで開催されているようであれば、経営者の方にご紹介されてみてはいかがでしょうか?
もしくは、自ら参加する方が役に立つ内容かもしれませんので、詳細を確認されてみてください。
(私は、近くのセミナーの情報を役員の方に送付しました)

1件の回答があります

マイクロソフトが行っていることは知っていました。
自治体などと組んで行っているものですね。
まあまずIT=マイクロソフトありきで行っているものですから、
ある意味限定的ではありますが。
それなりに効果はあります。下にある「IT経営応援隊」と似ていますが、
いずれにしても「全く十分」ではないにしろ、このような機会にめぐり合うことが増えることは良いことだと思います。

私もいくつかのセミナーに出ていますが、セミナー後にどう動くかという点が肝心かなとは思います。
この「シス蔵」も最終的な狙いは少し違うかもしれませんが、中堅・中小企業のIT部門や経営者に気付かせることができるわけですから、もっと機会を増やすべきだと、そしてしとさんのようにクチコミで広げていけばさらに良いですね。私もいろいろな人に紹介はしています。

2007年10月23日 10時23分

あなたもコメントしましょう!