ノウハウ

2007年10月23日 10時32分
  • 無料セミナーの紹介

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

前のスレをみて思ったのですが、この場で、各地で行っている、これから行う無料セミナーの告知や案内などがあると非常に助かるなあ、と思いましたが、いかがでしょうか?登録している方々がそれぞれ持ち寄って、書き込むか、管理者の方が整理するか、別の枠を作るかどうかはお任せしますが、
いろんなところで散発的にみるより、この場で、IT部門担当者向けのセミナー情報がいつも確認できるといいかなと思いました。

みなさんいかがですか?

4件の回答があります

ちなみに今日ですがこんなのがあります。行けませんが・・。
http://h50146.www5.hp.com/events/seminars/info/0710/1023pstt.html

2007年10月23日 10時40分

この場で、IT部門担当者向けのセミナー情報がいつも確認できるといいかなと思いました。

個人的には賛成します。

ただ、うまくルール付けをしないと難しいのかもしれませんね。
(紹介の際には必ず参考URLをはり付ける、簡単な紹介文を書く、もし紹介されたセミナーに参加したり参加した事があれば感想を書く、など)

2007年10月24日 07時59分

しとさんの意見に従って、
たまたま上記のセミナーに行った同僚に聞いた範囲では、
ものすごい入り、盛況であった。良い面は確かに分かったが、
ブレードに置き換えることによる「不都合な真実」が実は隠されている。
たとえば管理面での大変さは今のシステムに比べレベルが数段上がるなど。
ユーザニーズによる製品提供というより、メーカーの戦略上の「買え」という面が強すぎるという印象とのこと。

どっかで「ブレードよりももっと重要な運用管理や統合化のITセミナー」というのがありませんか?

2007年10月24日 11時08分

robert さんのコメントでブレードについてかかれていたので
そこにだけ反応します
あくまで噂ですが
「I社のブレードは故障するとなかなか直しに来てくれない」
「H社のブレードは修理の時の対応が早い」

私のメーカとしての評価は逆だったのでちょっと意外でした

2007年10月24日 19時12分

あなたもコメントしましょう!