質問

2007年11月04日 01時44分
  • IT系のメルマガで参考になるものは何ですか

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

カテゴリがないのでこんな風に書いていますが、
少し参考にしたいので、皆さんのメルマガで参考にしているのは何かお聞かせください。自分でも興味がありますので。

私の良く見る(サイトまで行く)メルマガは
1.日経ITPRO(とにかく多いので、何かは引っ掛かる)
2.キーマンズネット(タイトルに釣られる)
3.techtarget(ITmedia)(参考になりそうでつい)
以下はいろいろありますが
4.BCN
5.CNET
みたいな感じです。

いかがでしょうか?

1件の回答があります

回答

最近は、メルマガを読むよりもFirefoxから「RSS」の見出しを見て、おもしろうなら直接ページを開いているので、正直あまりメルマガを読んではいません。
そのためあまり参考にならないかもしれませんが、紹介していただいた以外でよく見るサイトとメルマガを紹介します。

上記以外ですと、「インプレス系 〜 Watch(特にEnterprise / PC)」を良くチェックしています。一応、メルマガも来ていますが、たいていは来る前にチェックしています。

それと、「ベクターソフト情報メール」「窓の杜」のメルマガは、出来るだけ読むようににしています。たまに「おぉ、これは便利だ!」というツールがあるので、宝探しのような感じですね。

2007年11月15日 10時05分

あなたもコメントしましょう!