質問

2008年04月20日 00時12分
  • Vista+IE7でブラクラが頻発する

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

VistaでIE7を利用していますが、ブラクラがしょっちゅう発生して困っています。
Vistaの問題なのか、IE7の問題なのか組み合わせの問題なのかわかりませんが
最近のWindowsUpdateでも修正されていないみたいです。

なんとなく、Googleツールバーが関連しているような気もするのですが、
同様の現象でお困りの方いませんか?
また、もし原因とか情報をお持ちでしたら教えてください!
宜しくお願いします。

2件の回答があります

回答

ブラウザクラッシャーとか言わないで具体的に減少を表現した方が良いですよ。

私のところではVista(IE7)は問題があるので使用禁止です。
・文書管理某ソフトで文書のダウンロードでダウンロード状態のままいつまで経っても終わらない。
・基幹系端末でタブを使っていると動作が極端に遅くなる
 モバイル環境でVistaでの接続をしていると
  ・OutlookWebAccessで入力部分の動作がおかしい(MSサイトにも載っている)
  ・DNSが上手く働かなくてWeb系ソフトの接続が出来ない(接続環境により出来たり出来なかったり)

文書管理某ソフトではGoogleツールバーを有効にしているとブロックされるためか表示が出ない事(IEの枠内が真っ白)がある

  

2008年04月20日 07時58分

回答

VistaというよりもIE7自体に潜在的なバグがあります。
しかも修正されてないです。

テキストボックスなどへ入力した際にブラウザが強制終了してしまったりするのはIE7の問題になってしまうのでIE7を使用する上での解決方法は今のところ無いと思います。

ですので、使用するブラウザを変更できるのであれば別のものを使うようにして対応してみてはいかがでしょうか?

2008年04月21日 12時05分

あなたもコメントしましょう!