質問

2008年05月21日 01時05分
  • Outlook Expressの重複メール削除ツール

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こちらの件に関連しての質問です。
現在、メールが重複して取り込まれる問題に悩んでいるのですが、
すでに重複して取り込んでしまったメールを何とか削除したいと思っています。

そこで重複したメールを削除するツールを探したところ、
こんなものを見つけました。

Outlook Express Duplicate Remover.
http://www.esanu.name/programs/OutlookExpressDuplicateRe.html

まだこのツール、試していないのですが
皆さんはこういったシチュエーションの場合、どのように対応してらっしゃいますでしょうか?
(メールのインポートを2回行ってしまった場合も同様の問題が発生しますね。)

地味に一通一通、手動で消すという方法もあれば、
何かツールを使って対応するという方法もあると思います。

手法、ツールで何か良いものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。
質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします!

1件の回答があります

回答

新しいフィルタを作って、新規に受信したメールを、受信トレイ以外の別のフォルダに自動的に移動するようにして、受信し終わったらフォルダごと削除する、というのはどうでしょう。
最新の(未読の)メールがないかどうか、だけをチェックすれば良いので、なかなか簡単で良い方法ではないかと自画自賛しています。

あなたもコメントしましょう!