質問

2008年06月18日 13時06分
  • firefox3 おすすめのアドオンは?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

firefox3のリリースにあたり
本日firefoxをダウンロードしてみました。

firefoxをはじめて使用するためたくさんの種類のアドオンがあるなか、
どのアドオンが使いやすいのかがよくわかりません。

firefox3に対応しているものも含め
・タブ&ウィンドウでおすすめのアドオン
・その他使いやすいアドオン
を教えていただけますでしょうか。

※今まではsleipnir(old sleipnir デザイン)を使用していました。
よろしくおねがいいたします。

3件の回答があります

回答

少し古い情報ですが、v1.5とv2の拡張機能の情報がありましたので紹介いたします。ほとんどが、最新版でv3対応だと思われます。なお、v3対応の拡張機能特集のが窓の杜で近日公開予定のようですので、そちらを待ってみても良いと思います。

個人的に使用しているのは、「IE Tab」「IE View」「Colorful Tabs」になります。

2008年06月18日 22時33分

回答

・Google Toolbar for Firefox(検索バー)
・FireGestures(マウスジェスチャー)
・Better Gmail(Gmailの使い勝手向上)
・Gmail Notifier(Gmailの新着メッセージを通知)
・Google Reader Watcher(RSSリーダー)
・Tiny menu(メニューバーを小さくして、表示領域を増やす)
・IE View(表示しているページをIEで開く)

Googleの回し者かというくらい、偏っていますが…。
マウスジェスチャー(前バージョンはAll-in-One Gesturesを使っていましたが)は手放せません。

回答

こんな記事もありましたので、併せて紹介いたします。

2008年06月23日 16時41分

あなたもコメントしましょう!