質問

2008年07月25日 23時40分
  • 冷房対策について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつもお世話になっております。

他のシステム環境者の方々が、どんな環境で作業しているのか良く分かりませんが、私が所属していた所は大概「冷房効きすぎ!」な所が多かった気がします。
最近太ったせいか足のむくみが酷く、就業中の足の運動や寒さ対策が欠かせなくなってきております。
皆様は、寒さ対策などなさっていますでしょうか?
もし良かったらお暇なときにでも教えていただけると助かります。

自分は
・室内履きに履き替える
・下着をきちんと着用する
・足の運動(主に足首。足を浮かして上下左右に動かします)
などの対策で乗り切っています。

1件の回答があります

回答

以前に居た「コンピュータルーム」は冷房がガンガン効いていて夏でも長袖の服を用意していました。
今、居るところでは冷房の能力が足りず暑い思いをしています。
部屋に居るときはTシャツ1枚になっている者もいます(部屋の外に出るときは上着を着させていますけど)

こういう仕事はそもそも運動不足になるので
・昼食後は社内を歩き回るような仕事をする
・腕立て伏せ10回を毎日行う
投稿番号No.1258も参考になるかと思います。

投稿番号No.1242でも言いましたが特に女性の場合はエアコンの近くは厳禁です。

「・室内履きに履き替える」のにどういう効果があるのか判りません。
私のところではスリッパを履く者はおらず、むしろスニーカーをはいています。

2008年07月26日 02時24分

あなたもコメントしましょう!