質問

2008年12月14日 08時47分
  • 景気後退で中止になったもの

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

今年は燃料高騰、円高、景気後退など悪い状況が一気に押し寄せましたが
その景気後退などで中止になったプロジェクトや導入計画はありませんか。

私のところでは パソコンの買い換えがストップされて未だにwindows98が残ったままになっています(サブ的なパソコンなのでそれほど影響はないのですが...)。

1件の回答があります

回答

数台のサーバー購入が延期されました。現状で、クライアントPC上の仮想環境で運用しています。

本当は、サーバー導入にあわせて、サーバー上の仮想環境へ移行する予定だったのですが、テスト用に構築したはずの環境が、そのまま本番運用になっています。

バックアップだけはなんとかしているのと、現状でパフォーマンスに大きな問題が出ていないので、なんとかなっていますが、いつまでもこのままではまずいので、2009年度予算でなんとかするべく、知恵を絞っているところです。

※最新のクライアントPCの性能向上や、仮想ソフトの性能向上で、かなり実践的なテスト環境が出来るのはある意味すごい事です。しかし、テスト用に準備したはずの環境で、本番運用をするのは勘弁して欲しいです。

2008年12月18日 01時22分

あなたもコメントしましょう!