質問

2008年12月14日 11時48分
  • GhostImageの導入時期

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

現在私の会社ではGhostImageがなく
毎月新入社員が来るたびに新規セットアップを
行っております。

1からセットアップすると時間もかかりますし、
会社独自のソフトのインストールもあり、
細かい設定もすくなくありませんので
Ghostを導入し、時間短縮と、ある程度統一された
内容でのセットアップを行いたいのですが

社員数が200名程度、一ヶ月毎の
新入社員(セットアップ人数)は5名くらいの
会社に導入するのはまだ早いのでしょうか。

皆さんの会社ではGhostを導入していますか?

もしよろしければ規模と
導入のきっかけを教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

1件の回答があります

回答

「GhostImage」がわかりませんでした。もしかしたら「Norton Ghost」のイメージファイルという意味でしょうか?

おそらくそうであるとの前提で回答します。

勤務先では、「これdo台」でHDDごとコピーしています。関係していると思われる以前の回答を、紹介します。

それ以外では、「Symantec Backup Exec System Recovery Desktop Edition」も使用しています。しかし、「Restore Anyware 技術を使用した、異なるハードウェアへの復元」は試していないため、参考にはならないかもしれません。

もし、OSがVistaであれば、標準機能でイメージ作成・展開が出来るようです。

もしよろしければ規模と導入のきっかけを教えていただけませんでしょうか。

約300台程度のクライアントPCがあります。「これdo台」の導入のキッカケは、以前使用していた「DriveImage」より、作業時間が短い事に気が付いたので。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

2008年12月18日 01時54分

あなたもコメントしましょう!