質問

2009年03月06日 13時49分
  • おすすめプロバイダ教えてください

kph
情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちは。

今、既存の回線(NTTフレッツADSL タイプ2のモアⅢ)に乗せる
プロバイダを検討しております。

固定IPが1つ取れて、安定しているところが良いのですが
ビジネス用途でプロバイダを選ぶのは初めてなもので
料金くらいしか比較するポイントが分からず困っております。

イメージとしては
「安い=不安定」/「高い=安定」
という印象ですが
使用してみないと実際の安定感は分からないですよね。。

ビジネス用途で使っているプロバイダや
おすすめプロバイダがありましたら
是非教えてください。

よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

kphさん、こんにちは。

商用で使うなら、USENの「Broad Gate02」なら価格も低価格でよろしいかと
思います。

当社でも実績があります。

IP1/IP8などプランがありますので、必要に応じて(拠点VPNなど)使われると
よろしいと思います。

2009年03月06日 17時35分

回答

料金以外ですと、バックボーン回線の事を気に掛けます。

わざわざ「バックボーン回線の充実」を書いてあるISPはその事が売りだと思うので、安定しているのかな?、回線速度の低下が起きにくいのかな?と思います。
逆にその事に全くふれられていないのであれば、あまり自信が無いのかなぁと思います。

まぁ主要な大手ISPであれば、どこを選択しても十分なバックボーン回線を用意していると思うので、その中から選ぶ範囲では、料金で選択する事が多いと思います。

以前は雑誌に主要ISPのバックボーン回線の接続状況が一覧で載っていたのですが、雑誌自体が無くなってしまいました。今でも、どこかにあるとは思うのですが、調べていません。(大手ISPであれば、十分な品質が確保されていると思うので)

2009年03月09日 16時14分

あなたもコメントしましょう!