質問

2009年04月07日 18時56分
  • 手帳って使ってますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちは、

手帳って使ってますか?
情報システム部門に適した、手帳ってどのようなものが
あるでしょうか?

私は、3年前から使用しており、未だに試行錯誤中です。
ミーハーなので、フランクリンコビーを使ってますが、
最初の年にデイリー版を試し、今のところ、ウィークリー版に
落ち着いてます。

ですが、基本セットだけではどうにも足りないようにも感じ、
プロジェクト管理用のシートを足してみたりなどやってますが、
いま一つです。

みなさまのお勧めの手帳、使い方を教えてください。

2件の回答があります

回答

一時は山根一眞さんに傾倒してファイロファクス(3万円位)に手を出したこともありますが止めてしまいました。

今は社内ではA4のバネ式のバインダーを使っています。
 (バネの力で紙を挟むものです)
 表紙はプラスチックなのでそこに金具をつけて2穴パンチの金具をつけて
  カレンダや何かの一覧表などを綴じています。(辞書代わり)
 バネで挟むところにはA4白紙を入れてメモ紙兼日誌にしています。

社外ではどこかの企業からもらった8cm×12cmの小さな手帳に日付は関係なしでメモを記入してます。(なのでまだ2003年のものを使用しています。)

2009年04月07日 20時23分

回答

私もフランクリンコビーのウィークリー版を使っています!

リフィルを色々買いましたが、結局カレンダーしか使っていません。。。
使いこなせてないですね。。。

2009年04月13日 11時04分

あなたもコメントしましょう!