質問

2009年05月15日 12時54分
  • USB接続の液晶ディスプレイ

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつもお世話になっております。

システム担当者、ユーザを問わずデュアルディスプレイを利用されている方は
多いかと思いますが、USB接続の液晶ディスプレイを利用されている方はいらっしゃいますか?

6〜8インチと小型ではあるのですが、取り外しや携帯性、訪問先での利用など用途は広そうです。
(社内での購入となると、当面先になりそうですが・・・)

もし利用されている方がいらっしゃったらメリットやデメリットを教えていただけるとありがたいです。
購入を検討されている方もよろしければお話を聞かせてください。

1件の回答があります

回答

59 様

こんにちは。

取り外しや携帯性、訪問先での利用など用途は広そうです。

との事ですが、リンク先の記事にもある通りメインの液晶がある
PCにサブ画面として使用するのが主になります。

で、例えばノートPCとこれを持って歩き、お客様にデモをすると言った
場合、お客様は6〜8インチの小さい画面でデモを見させられる事になり
ます。しかも600x800ですから、いまどきのデモ画面が入りきらない事が
多いでしょう。

せめてこれがメイン画面で使えれば緊急時にもってこいなのですが、それ
もできないので。

画面サイズ等の問題を考えると、ミニノートのデュアルディスプレイ用が
良いのかもしれません(ミニノートでもデュアルディスプレイできますよね?)

2009年05月18日 09時54分

あなたもコメントしましょう!