質問

2009年05月22日 15時26分
  • 運動していますか?

kph
情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつもお世話になっております。

社会人なら当然のことかもしれませんが
情報システムに関わり始めて1年半、PCと対話する日々の中
気づいたら肩こりや慢性疲労が普通の状態になってしまいました。

お腹まわりも、ちょっと困ったことになってきて。。
ストレス発散もできそうだし、季節も良くなったし
運動したいと思いはじめました。

私は、健康的に戸外へ出て
ソフトボールでもやってみようかなと思っています。
それから、こちらはインドアですが
通販番組で見たコアリズムかズンバのDVDを購入して
自宅で踊ってみようかなとも思っています。

みなさんは、なにか運動をされていますか?
また、何かお勧めの運動があったら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

4件の回答があります

回答

まず
No.1507 冷房対策について

No.1281 システム担当をしてると太りませんか?

No.1258 コリ・疲労の解消について

も参考にしてください。

私は通勤を自転車にしています。(足の筋肉はつきましたが、おなかの脂肪は取れませんでした。)片道30分ですから丁度いい位かと..

2009年05月22日 16時00分

回答

「運動」
それは苦痛

一時期ジムに通ってましたが、マシン相手に黙々とやるのって、
面白くもなんともないんですよね。
(みなさんよくやってるな、と)

何か運動系社会人サークル的なものに入ろうとも考えた事もありましたが、
勇気がでませんでした。
(会社の人間関係がストレスなのに他にもつくるのか!?、と)

というわけで最終的にトレッキングをはじめました。
休日に、日帰りでいける場所、山や海(ここはトレッキングと呼ばないか)
や高原などを散歩しています。

都市部では歩こうなんてまったく思いませんでしたが、自然の中だと
歩調も軽く、気持ちが良いです(単純に年だからという気もしますが)

おすすめです。

2009年05月22日 16時47分

回答

私もブクブクブクブクしてしまいまして、
スポーツクラブに入りましたが、
マシンやプールは面白くないので、
続かないことが判明してしました。

今スポーツクラブでやっているのが、
スカッシュです。これはおもろいですよ!!

2009年05月26日 14時33分

回答

kphさん、こんにちは

私も社会人になってから運動不足が慢性的になっている一人です。
時々知り合いとキャッチボールとかで体を動かすと気持ち良いな、と
思えるのですが一人だとなかなか重い腰が上がりません;

ただ、一人でも楽しみながら出来たのはゲームのWii Fitでした。
最近おざなりになってしまってますが、ヨガや有酸素運動に
バランスゲームなどバリエーションが豊富です。

通常だと面倒になってしまう記録も保存されるのが良いですね。

2009年05月28日 01時40分

あなたもコメントしましょう!