ノウハウ

2009年06月09日 10時18分
  • グーグル女とヤフー女の調査結果

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

株式会社Eストアーの調査で
「グーグルを利用する女性は、ヤフーを利用する女性よりも自分のことを“セクシーだ”と思っている」
http://estore.co.jp/press/enquete_gy/index.php

という結果が出ていますが、私は非常に面白いと感じたとともに納得してしまいました。
というのも、私自身もヤフーをメイン検索エンジンに利用している人をダサイと思ったことがあったと思います。
また、社内のマックユーザーもウィンドウズをダサいと思っていると感じたことがあります。

皆さんはこの結果をどう感じましたか?
また、Googleを使っている方は自分をセクシーだと思っていますか?笑

3件の回答があります

皆さんはこの結果をどう感じましたか?
また、Googleを使っている方は自分をセクシーだと思っていますか?笑
コメントを出すのがバカらしくなるような内容ですね。
こんな比較に意味があるのでしょうか。
「自分をセクシーだと思って」なんてanan、cancanじゃあるまいし普通の女性は「セクシー」なんていう事を気に掛けていませんよ。

私自身は会社ではgoogleを自宅ではgooをホームページにしています。だからどうだというのでしょうか。

広告・マーケティング業界の調査結果の1つで、話のネタ程度の話題であり、あまりつっこむのもなぁ、とは思いました。

この話題と直接関係はしていませんが、個人的には「Google社は技術は優れているとは思うが、その技術の利用は要注意」と考えています。

あくまでも印象の問題ではありますが、ストリートビュー関連の問題をきっかけにして、Googleに対する個人的な印象が大きく変わった事は確かです。

2009年06月11日 13時38分

さすがの私もコメントを出すのを躊躇していました。

自分のことを“セクシーだ”
なんだか違和感がありますね。英語文書を和訳したのならこのような言い回しがあるでしょうけれど日常会話でセクシーなんて言いませんよ。
言うなら"かわいい"もしくは"きれい"でしょう。

2009年06月11日 14時18分

あなたもコメントしましょう!