質問

2009年06月19日 14時21分
  • 海外出張時のモバイルカード

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちは

もし該当の場合があったら教えてください。
今度弊社の社員が海外出張する事になりました。

ただ、行き先はネットが発展しているアメリカや韓国あたりではなく、
オセアニア方面です。
現在、オセアニアではまだまだダイヤルアップが主流の状態ですが、
外での使用が多くなるため、データ通信カードを考えています。

皆さんの会社や過去の経験で構わないので、おすすめの
カードやソリューションなどあったら教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

先日、参考URLの会社から電話あり無料レンタルしませんか?
といわれ弊社社員がちょうど中国へ行くので借りました。
10日間20MBまで無料
まだ帰国してませんので詳細は聞いてませんが一度調べてはどうでしょう?

オセアニアも対象地域になっているようです。
Vodafoneのローミングをしているようです。
国内の(Softbankローミング)テストでは問題なく接続できました。

帰国が22日なのでまた詳細分かれば報告します。

2009年06月19日 14時49分

回答

私も(1)の方と同じインターコミュニケーションズのモバイルカードを良く使用します。ただ、得手不得手はやはりありますね。
私が使用した限りでは、
インド ニューデリー ・・・ 数十Kbpsで通信可能
パキスタン カラチ ・・・ 通信できず
タイ バンコク ・・・百数十Kbpsで通信可能
日本国内でしたら、ほぼG3ネットワークに繋がって、百数十Kbpsで通信可能でした。

あなたもコメントしましょう!