質問

2009年08月11日 18時02分
  • 上司の奇行・奇人ぶり 部下の奇行・奇人ぶり

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

情シスとはまったく関係ありませんが
上司や部下の奇行・奇人ぶりを紹介しましょう。

私の昔の上司ですが
芝居小屋(と言っていいのかどうか)にハマっていまして、自分は出演しないが支援をしていたりして、みんなに「見に来てよ」と言う。タダなら行ってもいいけれど有料なので気が引けてしまいます。昔は社内に演劇部があったそうです。

2件の回答があります

回答

上司の悪口ならいっぱい書けますけど奇行・奇人ぶりになるとあまりないですね。
・単身赴任をした時に豪華マンションを契約した。全額会社持ちになると思ったらしいがさすがに会社はそこまでは負担しないと回答したのでさっさと安いアパートに引っ越した。
・No.1948 頭に来た 「あの一言」 「あの動き」

 のメールの件や結婚後の仕事の事など変なことばかりしています。

元の上司は「ガンダムおたく」でした。机の上に赤いズゴックが飾ってあります。

回答

隣の部署の人間に、マジック好きがいました
ただ、トークが非常に面白くなく、社内行事にやってもらいましたが、
ありゃひどいなという「いわゆるすべり芸」でした

そんな方が突如、プロになるといって、会社を辞めてしまいました。
(社内ではプロでは無理だろうなという声が当然上がりましたが)
しばらくして、会社の忘年会でホテルに余興をお願いしたら、その方が登場し(先方もこちらもまったく知らず)非常に気まずい思いをした記憶があります

2009年08月24日 19時39分

あなたもコメントしましょう!