質問

2010年02月08日 14時19分
  • メルマガ配信システム

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちは。

皆様のところでご利用あれば教えてください。

弊社では、今年はWEBからの問い合わせを増やして売上げUPさせようとしています。(本当にいまさらですが。)

そこで、goolge Analyticsで解析して、アクセス自体が少ないことが歴然としたので、アクセス数UPのため、メルマガの配信を検討しています。

いくつかWEBで調べてよさげなものはあるのですが、出来れば使用感などを知りたいので、ご使用経験がある方がいらば、情報求むです。

検討中のサービス

コンビーズメール
http://www.combzmail.jp/

まがCGI
http://www.chama.ne.jp/download/mail/maga4/index.htm

PRジャパンmail
http://www.prjapanmail.jp/f_1.php

[要件]

・初期投資低い。
(もちろん、ランニングコストも。)

・配信解除は、URLクリック

・自社ドメインにて配信

[想定運用]
・月1、2度の配信

・人数は、100〜200人

※対象は、いままで直接コンタクトした方なので、リスト自体はあります。

以上、宜しくお願い致します。

3件の回答があります

回答

コンビーズメール
http://www.combzmail.jp/
現在使用しています。
274人 メルマガ
336人 メルマガ
計2リスト配信月 4回実施しています。
パソコン宛てメールだけです。

携帯メールアドへの配信は、やっていません。
別の物で配信しています。

2010年02月08日 15時12分

回答

No.2177 配信サービスについて

にコメントが付かないからと言って出し直しというのはあまり良くないと思いますよ。

さて
ウチの会社でのメルマガは 単純に「メルマガ発信用のアカウントを1つ作って、宛先はメールアドレスグループを作ってそこに登録、発信はアカウントを切り替えてから文章を作って[送信]」です。そのアカウントは発信のみ可能で受信はエラーに成るようにしています。
ウチはOutlookを使っていますがOutlook2007では「Wordで編集するオプションがはずせない為に代理送信で行うと自分のアドレスが配信先に見えてしまいます。よってアカウントを切り替えてから行うようにしています。
本文中にお客の名前を入れたいということならExcelのマクロで客名簿から個々にメール発信というのも出来るかと思います。
何もWebサービスを使わなくても自社メールサーバが有れば配信出来ると思いますがどうでしょう。

2010年02月09日 01時12分

回答

まさにdesatoさんの

本文中にお客の名前を入れたいということならExcelのマクロで客名簿から個々にメール発信というのも出来るかと思います。
をやっています。
Excelの表でお客の名前とメールアドレスの表とメール本文(毎回変わります)を順次呼んでメールを作成するVBAです。
発信する人数は30人くらい。
メールマガジン発行だけのことならこれで十分(と担当の者は言ってます)。

あなたもコメントしましょう!