質問

2010年05月10日 14時24分
  • sysFader:iexplore.exe アプリケーションエラー 

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

タイトルのエラーが表示されるクライアントがあり、改善すべく対応しております。
もし対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。
重要度も高く無く、個人的に気になっている程度なのですが、
ご存知の方がいらっしゃればと思い、投稿させていただきました。

・障害発生個体情報
Windows XP SP3/IE6.0 のクライアントで、フラッシュのページを開いた時に起こります。
頻度は1週間に1,2回程度で、同型PCでも発生するのはこの固体になります。
個別のハードウェアチェックでは問題が出ず、OS再インストールでは改善しておりません。

・Web 検索結果
MicroSoft のサポートページにはエラー報告や改善方法の記載が無く、
ユーザフォーラム等にはオカルトっぽいのやら色々.....

一部試しましたが改善しませんでした。(IEの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択。
「詳細設定」タブを選択し、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックをはずす。)

海外のフォーラムでは「SysFader」は、Windows XP の視覚効果で利用されているとあり
視覚効果をOFFにすると発生しないとあるので、次回対応を依頼された場合は試す予定です。

以上、よろしくお願いいたします。

2件の回答があります

回答

ググッてみましたが
NVIDIA関係の問題でもこのエラーが出るみたいですね。
ドライバを最新の物にしてみるのはいかがでしょうか。

回答

ヤフーツールバーを削除したら直ったという報告があります。
もし、導入されているのでしたら一旦削除してみたらいかがでしょうか。

2010年05月13日 12時23分
rem

あなたもコメントしましょう!