質問

2010年05月14日 15時59分
  • Adobe ReaderおよびFlash Playerの更新について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

標記について,当社ではリリースされる都度,一斉配信により更新するようにしていますが,度々更新プログラムがリリースされるため,非常に手間も費用もがかかります。

リリースされ即座に更新することが望ましいことは重々承知しており,更新を遅らせたり,1つ飛ばす等の頻度を下げる理由付けが難しい状況です。

皆さまの会社ではリリースされる都度更新されていますか。

よろしくお願いします。

3件の回答があります

回答

皆さまの会社ではリリースされる都度更新されていますか。
答え:全然していない

環境が違うので何とも言えませんが、私のところではパソコンもOSもバラバラですので「統一して更新」は行っていません。人によって自動更新で最新状態にしている人は居ますが、大抵の人は更新していません。
なにか不都合があれば更新するかもしれませんが PDFが見れないとか崩れた でも無い限りアナウンスして全員に「更新しなさい」ということもありません。

2010年05月14日 16時14分

回答

リリースされる都度更新されていますか
基本個人任せ

ただしReaderはJavascript経由でウィルスに感染したりする可能性があるという話があったので
そういう重要なタイミングでは(更新や設定を)必須としています。

本当は必ずリリース毎に更新すべきなんですが・・・

2010年05月14日 17時03分

回答

皆さまの会社ではリリースされる都度更新されていますか。

アナウンス(お知らせ)は出しますが、最終的にはユーザーに任せています。

ただし、それぞれの自動更新の間隔を短くするなど、ユーザー側へ自主的にアップデートを促すような設定にはしています。。

詳細は、「No.2178 Gumblar(ガンブラー)ウイルス対策ってどうされてますか?」の時の回答を参考にしてください。

2010年05月14日 22時41分

あなたもコメントしましょう!