質問

2010年07月26日 12時57分
  • Panasonic Let’snote Y-7シリーズをつかってHDDのイメージをDVDへコピーをできた方いらっしゃいませんか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

manamiです。

みなさんの中でPanasonic Let’snote Y-7シリーズをつかってHDDのイメージをDVDへコピーをできた方いらっしゃいませんか?

Acronis True Image 11 HomeのCD-ROMを使ってブート、起動時のメニューで「Acronis True Image Home(完全版)」を選択すると、そのあとしばらくたって止まってしまいます。
HDDのイメージをDVDへコピーしたいのですが、このせいでコピーできずにいます。

同じCD-ROMを使って別PCを起動しようとすると、きちんとCD-ROMブートで起動するので、CD-ROMの故障ということではないと思います。

同じPanasonic CF-Y7シリーズの環境でCD-ROMブートし、DVDにハードディスクイメージをバックアップできた方がいらっしゃいましたら、参考までに手順を教えて頂けませんでしょうか。

もしくは、同じくY-7シリーズで、xxxソフトを使ったらイメージバックアップできましたといった情報でも結構です。

よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

こんにちは。

下記のリンク先は参考になりますでしょうか?
Acronis True Image 11 Homeの発売日がCF-Y7の発売日より前なので
ドライバが対応していない事も可能性としては十分あるかなと思います。

2010年07月26日 14時03分

回答

他のマシンであったことですが、Acronis True ImageはLinaxベースで起動します。PCがLinaxで起動できない仕様の場合、使えません。
そのときのマシンはDELL INPPIRON1501でした。
Panasonic Let’snote Y-7がLinax用のドライバーが非対応の場合同じように出来ないと思います。

2010年07月26日 18時02分

あなたもコメントしましょう!