質問

2010年08月24日 00時10分
  • ARCServeでのバックアップが「データベースへログオンできません」で失敗

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

サーバーで、先週からスケジュールバックアップにエラーが発生していたことに、気づきました。

再起動などを試してみたのですが、改善されません。

サポートも終了しているのでどうしたものか、思案しております。
対応のヒントなどいただけると、幸いです。

●使用ソフト:BrightStor ARCserve Backup r11.1 for Windows
●エラーメッセージ:
・E3530
データベースへログオンできません。(エラー=-2005)
・W3831
メディアが見つかりません。

バックアップ処理に失敗しました。

●その他:
・CPU使用率が常時50%近く
・マネージャ画面で操作しようとしても、すぐに応答なしになってしまいます

2件の回答があります

回答

W3831についてはメディアの有効期限切れのため発生する事があるようです。
まずはリンク先にてメディアの有効期限を確認してみてはいかがでしょう。

回答

もしかするとARCserveのデータベース(VLDB データベース)が
破損しているということはございませんか?

エラーメッセージは異なりますが似たような状況になったことがあります。
こちらでは VLDB データベースを初期化しました。
※リンク先の最後の方に初期化方法のリンクが載っています。

VLDB データベースを初期化するとバックアップ履歴が消えますので
ご注意願います。

2010年08月24日 15時25分

あなたもコメントしましょう!