質問

2010年08月24日 01時15分
  • スマートフォンについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になっております。

スマートフォンといえばiPhone、という図式が出来上がりつつ
ありますが、DocomoのXperiaやAUのISシリーズというのも存在します。

AU派の私としてはISシリーズが防水なら即買だったのですが・・・

ところで、iPhone以外のスマートフォンを使用している人が周りに
いないのですが、XperiaやISシリーズの使い勝手や機能はいかがな
ものなのでしょうか?

使用されている方、使用を検討されている方、ご意見をお聞かせ
いただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

1件の回答があります

回答

こんにちは。

Apple のデザイン性と直感的な操作性はとても優れていると思います。
個人で利用されるとすればどちらでも良いと思います。
でも「知りあいに薦める」としたら iphone になります。
Android は、そういった部分が iphone より劣っていると思います。

「会社で使う」と言うことでしても iphone 4 に軍配が上がりそうです。
ただ、iphone 4 から企業ニーズの高い機能を取り込み始めたところなので、
企業全般に受け入れられるようになるのはこれからかもしれません。

企業導入事例で見たことがあるのは、Blackberry になります。
やはりセキュリティ周りがスマートフォンの一番の課題なのでは?

ちなみに私の個人携帯は Android です。

2010年08月25日 15時06分

あなたもコメントしましょう!