質問

2010年08月24日 21時10分
  • Windows 7のInterne Explorer 8の検索プロバイダーにGoogleを追加する方法を教えてください

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらヘルプをお願いします。

Windows 7でInternet Explorer 8を使っています。
Internet Explorer 8の画面右上の検索枠に、既定の検索プロバイダーとしてGoogleを足したいのですが、足せずにいます。

「追加の検索プロバイダーを検索」をしてみても、Google以外のものばかりで、肝心なGoogleがでてきません。

Windows 7 + Internet Explorer 8の環境で既定の検索プロバイダーをGoogleに変更できたかたいらっしゃいませんでしょうか。

3件の回答があります

回答

以下のサイトで「google」をクリックすれば追加されます。
既定にする場合は、追加する際に「既定の検索プロバイダーに設定する」にチェックをすればOKです。
チェックし忘れた時は、[ページ]-[すべてのアクセスレータ]-[アクセスレータ管理]で既定にすることができます。

[検索プロバイダを Internet Explorer に追加する]
http://www.microsoft.com/windows/ie/searchguide/ja-jp/default.mspx

回答

便乗質問です

でも、どうして「追加のプロバイダーを検索」でGoogleが出ないので
しょうね? MSの嫌がらせかな?別の理由かな?
一時期はあったような気がしたんですけど。。気のせいですかね

スイマセン、前から私も感じた素朴なギモンでした。

2010年08月25日 18時30分

回答

2010/08/30 1:20現在だと、
http://www.ieaddons.com/jp/ アドオンギャラリー
から、追加できるようになっているようです。

最近の登録 の一番上(つまり一番最近登録されたということでしょうか)
に、
Google ウェブ検索
とあります。

なぜか、2番目には、
Yahoo!ツールバー
がありますが?

何らかの理由で、一時アドオンギャラリーから削除され、最近再登録された
ということでしょうか。

謎ですね。

あなたもコメントしましょう!