質問

2010年10月05日 18時11分
  • Win7 x64で特定の共有フォルダに繫がらなくなる

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

みなさんこんにちは
いつも参考にさせていただいています。

さて、現在 CLを入れ替えるためターゲット環境を評価しているのですが、
下記の様な現象が出ており、解決策が見つからず投稿しました。

環境
SV:Windows Server 2003 std (x86)(2000互換モードAD)
CL:Windows 7 professional(x64)

現象
SV上の共有フォルダへ接続している状態で、CLがスリープに入り、
一旦 ネットワークが切断されると、その後 特定の共有フォルダに
アクセスできなくなってしまう。
アクセスできなくなるフォルダはDFSで共有ドライブ下に繋いでいる
ものです。DFSでないものは正常にアクセスできます。

T:\     OK
T:\AAA(DFS) NG 
T:\BBB    OK

この症状がでると、他のユーザ(administratorも試しました)で
LOGONしなおしてもダメで、CLをリブートしないとこの現象は
クリアされません。
Windows Xp x86/Windows 7 x86では、このような症状はでていません。

解決方法、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

こちら参考になりませんでしょうか。

「Windows 分散ファイル システム名前空間のアクセス エラーのトラブルシューティング方法」
http://support.microsoft.com/kb/975440/ja

2010年10月15日 21時04分
yui

回答

本問題は解決していないのですが、
その後の追跡でDFSだけの問題ではないことが判明しています。
よって、本件は一旦締めさせていただきます。

あなたもコメントしましょう!