質問

2010年12月28日 17時09分
  • ロードバランサー

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

rokkyと申します。

ロードバランサーの機器を探しているのですが
安くて性能がいいのがありましたら、ご紹介いただけるとありがたいです。

必須の機能として、
■SSLセッションがロードバランスできる
■12,400セッション/秒の処理能力があるもの

セイコーさんのSX-3750が該当するのですが
お値段(定価:2,200,000)が高いため躊躇しております。

よろしくお願いいたします。

2件の回答があります

回答

rokkyさん、こんにちは。

私共は病院施設なので、レントゲン、CT画像を各病棟や外来の診察室で高速で参照しなければならないため、安価なロードバランサを検討しました。

ただ購入には至りませんでしたが、「パイオリンク」という会社の製品が比較的安価だったと思います。

ご参考まで。

2010年12月28日 21時51分

回答

被害者を増やさないために、あえてメーカー名をさらしますがバラクーダ社の製品だけは止めておいた方が懸命です。
非常に安価ではありますが、ロードバランサとしての機能すら怪しい製品です。
導入直後から複数のバグに当たり、こちらがお金を払ってバグ取りをしているようなものです。
導入から1年以上が経過していますが、いまだにFIXされないバグもあります。
開発を米国で行っているため対応が非常に遅く到底満足できる製品ではありませんでした。

コヨーテポイントのEqualizerを相当昔に使っていましたが、こちらは目立った問題にはあたりませんでした。

価格を言われるのでしたらOSSを利用してご自身で構築された方が良いのではないでしょうか。

ご参考となりますでしょうか。

2011年01月03日 14時24分

あなたもコメントしましょう!