質問

2011年07月25日 15時29分
  • Windows7におけるユーザの権限について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつもお世話になっております。
この度,初めてWindows7(Professional)のパソコンをテスト導入することになりました。いきなり不明な点があり,ご教授いただければと思います。

ユーザを作成したところ,管理者か標準かの選択を迫られました。現行は,WinodowsXPでユーザはPower User権限で利用しており,これと同じにしたいのですが,どちらを選択すればよいのでしょうか?

Power Userという概念自体がなくなったのでしょうか?
もしないのであれば,管理者でパソコンを利用させるわけには行かないため,標準を選択せざるを得ません。そうなった場合,Power Userと標準の違いを教えてください。

皆様はユーザの権限に関しどのような運用をされていますか?

以上,よろしくお願いします。

1件の回答があります

回答

以下のリンク先のページの中に、「Power Users グループからの移行」という項目があります。
こちらが参考にならないでしょうか。

以下ではVista のことについて書かれていますが、7 でも似たような感じである気がします。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc709628%28WS.10%29.aspx

2011年07月25日 16時46分

あなたもコメントしましょう!