質問

2011年10月31日 23時08分
  • 動画ファイルのプレイヤー

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

業務で動画ファイルを再生する社内ユーザーが増えてきたので、社内標準のプレイヤーを決めようとしています。
最初は、Windows標準のWindows Media Playerで足りていたのですが、それだけでは再生できないファイルが出てきて、その都度そのファイルが再生可能なソフトをインストールしてきました。
GOM Player
KMPlayer
VLC Media Player
あたりを比較しようと考えていますが、いかがでしょうか?
社内標準のプレイヤーについて、または他に検討すべきプレイヤーの情報など、よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

業務で動画が必要ということは私のところではないのですが

基本的には Windows Media Player
あとは好みで 私は 
GOM Player と VLC Media Player と SMPlayer を使うこともあります

2011年11月01日 10時01分

回答

個人的には、「GOM Player」を中心に、必要に応じてその他のソフトを使い分けています。参考書籍を読んだ結果として、そのような状態です。「GOM Player」はたいていのコーデックに対応しているので、楽ですね。

参考書籍に似たような書籍は、本屋さんに色々あると思います。最初の部分だけでも読んでみてはいかがでしょうか?
購入が必要だとは思いませんが、いくつか読めば最近の傾向(流行)がつかめると思います。

2011年11月05日 03時07分

あなたもコメントしましょう!