質問

2012年01月26日 16時54分
  • Outlook Express の複数メールユーザをWindows7のライブメールに移植する

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

WindowsXP上で利用しているOutlookExpressのメールをWindows7のライブメールに移植する場合の質問です。

いったんXPのパソコンにライブメールをインストールし、その後、バックアップを行いWindows7のライブメールに移植すれば、XP側のメールをWindows7のメール環境に移植できるのは判っています。

この場合、OutlookExpressのメールアカウントが複数あり、ユーザの切り替えでOutlookExpressを利用している環境の場合も、ライブメールのインストールを行えば、複数アカウントの環境が正しくライブメールの環境になるのでしょうか。 1ユーザの場合にはそれが可能な事は判っているのですが、複数ユーザを利用している場合にも問題なく複数ユーザのままインストールは正常に行われるものか、教えていただけると助かります。

複数ユーザにおける移植の可否、注意点、Windows7への設定方法、またはそのような記述が載っているサイト、などご教示いただければ幸いです。

1件の回答があります

回答

全然、フォローが入りませんが、こんなことはやってみればわかることではないでしょうか。たぶんもう結論も出ているでしょうね
(私のところではもう久しくOEは使っていないので答えられませんけれど)

2012年02月18日 22時56分

あなたもコメントしましょう!