質問

2012年09月26日 16時38分
  • オフィス内に 置き菓子ありますか

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

皆さんのオフィスには、オフィスグリコのような置き菓子サービスが導入されていますか?
最近は 類似のサービスで全国展開をしているところもあるようです。
会社で導入を検討しているので、どの程度設置されているのか、夜な夜な間食しがちなシス蔵ユーザさんたちの会社の導入実績を集計してみたいと思います。
導入を検討しているとか、こういう理由で却下された でもよいです。
すみませんが 導入されている人は、自分がよく購入するモノとか、利用時間帯を教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに 私は前職で、ジャイアントコーンアイスとパピコを毎晩交互に、売り切れのときはプリッツを食していました。

よろしくお願いします。

4件の回答があります

回答

ないですね。

しかし、何かプロジェクトの会合などを行う際には、コーヒーや菓子を用意することもあります。(研修のときなども)

通常の業務時にはないです・・・・・
個々に持ってきて、休み時間に食べているぐらいですね。

2012年09月26日 16時56分

回答

当社では、各拠点でオフィスグリコを導入しています。
利用時間は残業時間帯となっています。

導入当初以下の問題が発生しました。
当初、食堂にオフィスグリコを置いていたのですが、
お金を入れずにお菓子だけもっていくことが頻発しました。
犯人が社員か社外のパートナーさんかも分かりませんでした。
対策として総務の部屋にオフィスグリコを設置し直して
解決しました。目の届くところに設置した方がよいと思います。

2012年09月26日 18時06分

回答

お疲れ様です。

弊社の地域では、オフィスグリコはサービス地域外です。

たぶんSIという業種的にも需要は相当あるのですが、サービスがないので、ベストエフォートで社員がお菓子ボックスに任意のお菓子を詰めるという暗黙のルールがあります。
(もちろん無料。ただし、利用する人はお菓子の提供もベストエフォートでお願いする仕組み)

あくまでも田舎の隣組的なゆるいもちつもたれつで成り立っています。

2012年09月26日 22時46分

回答

ないです

アメとかが置いてある職場もありますが情シスにはありません
私はスナック菓子などの粉系のものはキーボードを汚すので仕事しながらは食べません 旅のお土産で菓子が配られることがありますがそのときは小休止して手を洗ってから仕事に戻ります

どこかにも書いたと思いますが 隠れ里風にお茶の飲めるところが作ってありそこで女子は集まって菓子を食べていることがあります

2012年09月27日 10時18分

あなたもコメントしましょう!