質問

2012年10月02日 13時27分
  • Flash Playerのアップデート、アンインストール、再インストール等ができません。

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

初投稿です。
全国の情報システムご担当者さま、よろしくお願い致します。

本題ですが、
Flash Playerのアップデートやアンインストール、再インストールをしようとすると、添付ファイルのエラーが起きてしまいます。

OS:Windows XP 32bit
プロキシサーバーを介してインターネットに接続しています。

解決方法をご教示いただけないでしょうか?

3件の回答があります

回答

お疲れさまです。

せっかくエラーメッセージが出ているのですから、それを手がかりに調べてみましょうよ。

「flash player runtime error」で検索すると、私の環境では一番にヒットするのが以下の情報でした。
Adobe Flash PlayerがRuntime Errorでインストールできない時の対処法
http://songbird.jugem.cc/?eid=2129

ごちさんの環境はプロキシを使っているということで別の障害原因もあり得るかもしれませんが、いくつか方法が紹介されていますので、試してみてはいかがでしょうか?

2012年10月02日 14時30分

回答

あくまでも私の経験上ですが、FlashPlayer のインストールでエラーになる場合は、『Java を最新版にしてみる』と改善する事が多いようです。

※Javaでインストーラーがつくられている?

2012年10月03日 05時12分

回答

以前社内で、全く同じ事象が発生したことがありますが、
こちらでは、サイレントインストールという方法で回避できました。
コマンドラインから、オプション付きで実行ファイルを起動するのみです。
 installflashplayer11activex.exe -install
 install
flashplayer11activex.exe -uninstall

2012年10月04日 12時05分

あなたもコメントしましょう!