質問

2012年10月23日 12時10分
  • Metro UI について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつもありがとうございます!

Windows 8 RC 版を触りながら
「つ、使いづらい Metro UI!」と思ってしまってから
「どうやって無効に...」と考えがちです。
Windows Server 2012 も Metro UI 採用とか!

う〜ん...
Metro UI の良いところってどこでしょうか?(泣笑)
みなさんの気づいた「Metro UI の良いところ」を
ぜひぜひ教えてください ( )

現状 レジストリを変更すると
Metro UI が無効化できるみたいですね...

1件の回答があります

回答

「Metro UI の良いところ」は、「タッチスクリーンに対応したモニターやタブレット端末である程度の操作ができる」というところでは無いでしょうか?
まだ、そのような環境では使っていないためよくわかりません。マウスとキーボードだけの環境で、すぐにデスクトップを呼び出す私には意味の無いUIです。

それと、Windows Phone 8 と基本的に同じため Windows Phone 8 に慣れれば同じ UIで Windows 8 も使える、事でしょうか?
PCだけを使っている状態では、意味がありません。

関係の無い事ですが、Windows Phone 8 は、会社用スマートフォンとして結構興味を持っていたんですが「日本はあとでね」となってしまい残念です。

2012年10月31日 05時27分

あなたもコメントしましょう!