質問

2012年10月26日 10時53分
  • iPhone5のテザリング機能でデータ通信端末を統合できる?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になっております。

現在会社支給のiPhone4と某社製のデータ通信端末(3G USBモデム)を利用しています。
iPhone5からテザリングができるようになりましたが、iPhone4がそろそろ
2年契約満了なので、iPhone5への移行を検討しています。
そこで、iPhone5への移行にあたりテザリングの使用を前提にデータ通信端末を解約して、結果的に経費を抑えるような方向で進めたいと考えています。

通信量の制限(7GB)には注意が必要ですが、LTEを利用したテザリングの
使用感や、私が考えているiPhone5への移行と、テザリングでデータ通信を
統合してデータ通信端末を解約するプランについて、注意すべき点や、
導入成功/失敗事例などございましたらご教示いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2件の回答があります

回答

テザリング中に電話が着信すると、テザリングは切断されるようです。

回答

データ通信端末の利用頻度ですが、外出中で且つ他の通信手段(Wi-Fi、有線LAN)がないときに、一時的にこれを利用するという前提です。

主な目的は、PC上で編集したファイルをメールに添付して送付する、あるいは添付メールで受信したファイルの閲覧・編集のためなので、大容量の通信が発生する動画のストリーミングや巨大なファイルのDLなどは想定していません。
もちろん、メールの閲覧・送受信は、iPhoneのみで実施可能です。(ActiveSync)

取り急ぎ補足させていただきます。
よろしくお願いいたします。

2012年10月26日 11時12分

あなたもコメントしましょう!