質問

2012年11月30日 17時18分
  • Office 365 ってどうですか?(Webメール・カレンダー共有サービスとして)

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

Office 365 ってどうですか?(Webメール・カレンダー共有サービスとして)

Google Apps を導入されている方の話を聞いた事がありますが、
Office 365 についてはまだ聞いた事がありません。
導入されている方は使い勝手はいかがですか?

とりあえず今日から30日トライアルを試す予定ですが
既にご利用の方がいらっしゃいましたら、「イイ!」ところとか
「いまいち...」なところなど、感想をお願い致します。

導入の話や、ユーザとして利用してみて
のお話もお待ちしています!

1件の回答があります

回答

自社導入やお客様への導入を仕事で、その他、都内で勉強会の主催もやってます。

Webメールやカレンダー共有はOutlookに慣れている人であればそのまま違和感なく導入できると思います。
UIはOutlookほぼそのままの操作性です。
メールボックスの容量はGoogleAppsと同じ25GBです。
その他にも社内ポータルサイトのSharePointや社内チャットのLync、先日買収したYmmerも統合するという話も出てきています。
月額660円/人/月なのでかなりオトクではないでしょうか

POP等のメールサービスからの移行であれば、電子メールサービス単体で 330円/人/月 が一番コストパフォーマンスが良いかもしれません

注意点としては、ドメイン管理、レンタルDNS、Weサイトスペースが無いのでご注意ください。

2012年12月04日 12時57分

あなたもコメントしましょう!