質問

2012年12月30日 09時30分
  • 2013年の重点項目

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

1.MSのライフサイクル対応
2.社内サーバ削減(クラウド利用など)

弊社では、上記が来年の重点課題です。
皆様はいかがですか?よかったら教えてください。

3件の回答があります

回答

MSのライフサイクル
→Microsoft 製品のライフサイクル

です....

2012年12月30日 09時31分

回答

個人的な意見です。部門全体の目標は別に用意されます。

1.Windows XP のリプレース
2.IT予算の確保
3.仮想化の推進(サーバー仮想化、VDI)
4.クライアントPCの管理

1.は言うまでも無い事ですが、まだ具体的な計画が立てられていません。ほかのメンバーと相談して、計画を立てる必要があります。

2.は1とも関係しています。ある程度はPC入れ替えとセットで行う必要があるので、予算を確保し執行できるように根回しする事が求められます。

3.は少しずつ進めてはいますが、まだ不十分です。ある程度予算を確保しないと出来ない事も多いので、1.を実現するための予算+αが確保出来たら実現させたいです。

4.現在は管理用ツールを導入していませんが、いろいろと管理したい事が増えて来ているので、ツールの導入をしてある程度は自動的に管理するようにしたいです。

2012年12月31日 01時14分

回答

ウチはグループウェアの更新検討を行うつもりです。
・現状のグループウェア(Exchangeサーバ)に不満はないのですがハードが老朽化(と言ってもハードエラーは起きていないが)してきているのと、別部門が導入した文書管理ソフトとファイルサーバがまったくのハズレでこれも含めて再検討したいと考えています。
・クラウドにするかというのもあります(が私はやりたくない)
・ストレージの仮想化はぜひやりたい
・ITをわかってない奴の介入は阻止する
・新旧システムの平行稼動は長めにする

 

2012年12月31日 13時46分

あなたもコメントしましょう!