質問

2013年01月28日 13時29分
  • apple cofigurator利用時のSupervision Profileについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

AppleConfiguratorをご利用の方にお聞きさせてください。

AppleConfiguratorを利用してiPhoneやiPadなどのデバイス管理を行っています。
当初ver1.0.1から利用していましたが、昨年秋頃まではアップデートを行っていない状況でした。
秋頃に現在の最新バージョンへアップデートしたのですが、AppleConfiguratorから復元したiOSデバイス側で気になる箇所があります。

今まで「監視」設定をオンにしてiOSを復元していたのですが、その場合にはiOSデバイスのプロファイルに「Supervision Profile」が表示されていました。
しかし、AppleConfiguratorのバージョンアップ後は「Supervision Profile」の表示がされません。
動作自体はちゃんと監視状態となっておりますが、表示が変化したために戸惑っております。
Appleの公式情報にも情報がなく、なんとも気持ちが悪いです。

AppleConfiguratorをご利用されている方は上記現象は発生しておりますでしょうか。

0件の回答があります

あなたもコメントしましょう!