質問

2013年02月13日 15時36分
  • 電話回線の導入状況について教えて下さい

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になっております。

4月からの増員に伴い、電話回線契約の見直しを検討していますが、皆様の職場ではどのような契約、形態で電話回線を導入されていますでしょうか。
是非参考にさせて頂ければと思います。

ちなみに弊社の現状は以下のとおりです。

回線種別・・・契約数

アナログ回線(代表)・・・80
サポート用IP電話回線(顧客向けサポート用)・・・30
業務用IP電話回線(一部の営業部用)・・・10
業務用スマートフォン端末(一部の営業部用)・・・10

1件の回答があります

回答

ウチはダイヤルイン(直接その職場に外線がかかる)なので、特に「代表」というのはないのですが、外線に出るアナログ(といっても回線自体はINS1500)回線が50本、内線の電話器は200台くらいです。思えば、パソコンの数(400台)より少ないのですね。
全国にある拠点に向けてのIP電話もありますが、内線から出て行きますのでどの電話機とは決まっていないです。
業務用のスマホ端末は無いですね。

昨今では、社内では内線で社外では携帯電話として使えるものが流行りのようですがウチでは毎回検討はしますが費用的な面でボツになってます。

(職場の私の電話機は3台もあるのですが「撤去してよ」といっても移動費用(1万円くらい)が惜しいので毎回、却下です。内線ですから通話基本料タダですが。)

2013年02月13日 18時15分

あなたもコメントしましょう!