質問

2013年06月04日 16時50分
  • ホームページ上のファイル検索ツールについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります。
現在、HTMLServer上にアップされたPDFファイルを検索するCGIを探しています。
検索はしてみたのですがいいものが見つからず、
また少し急ぎのため、自作というのも難しい状態です。
是非皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか。

要件は下記のとおりです。
①ファイル名には、検索条件になる単語が含まれている=ファイル名検索がしたい。
②検索は、あいまい検索が可能であること。
③フォルダは複数階層になっている。
AB-CD-EF.pdfとHI-JK-LM.pdfであれば、
検索対象フォルダ--EF--AB--CD--AB-CD-EF.pdf
|--LM--HI--JK--HI-JK-LM.pdf のような形。

④ファイル名の変更はできない。
⑤検索結果のそれぞれのファイルに対してダウンロードリンクが張りたい。
⑥フリーウェア・シャアウェアは問わない。

以上、よろしくお願い致します。

1件の回答があります

回答

自己解決致しました。
こちらのURLにあるフリーのCGIを利用させて頂きました。
ttp://www.booboo.ne.jp/contents/cgi/program/search/index.html

要件に上手く書けて居なかったのですが、③の例で行くと、
"AB"の前方一致+"EF"の部分一致を複合条件として検索したかったため、
上記URLのCGIを少しカスタマイズして解決しました。

あなたもコメントしましょう!