質問

2013年09月06日 08時09分
  • 経営トップはどんなクルマに乗ってますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

ガイアの夜明けとか カンブリア宮殿 のようなテレビ番組を見ています。
経営トップが会社に出勤してくる場面がありますが、その時に使われている車が最近、変化しているように思います。
昔は黒塗りのセンチュリーとかのセダンでしたが、先にんはワゴン車で乗り付ける場面をよく見ます。

皆さんの会社の経営トップはどんな車に乗って見えますか?

ちなみにウチの社長は電車通勤ですが、会社所有の黒塗りのクラウンがあってお客の送迎などにも使ってます。数年前に購入(リース)するときに「ワゴンにしましょう」と提案したのですが(今とはちがう)当時の社長が「セダンにせよ」といったとか...

2件の回答があります

回答

うちのトップは、以前はDELICAで、今はPOLOかな。たまにi乗ってきます。
車にはお金はかけていないようです。

社員の目もあるからだろうか。

トップの車も気になりますが、社員の車を見ると、その会社の給与のおおよその予測がつくとも昔聞いたことがあるが、今は車にお金をかける人ってあんまりいないのかな。新人の車見ていても燃費重視のような車が多く、スポーティ系が全くない。

2013年09月06日 09時59分

回答

お疲れ様です。
うちの社長はレジェンドに乗っています。
車に詳しくないので、どれほどのレベルのものかは分かりません。普段は電車通勤です。
飲み会で遅くなるとタクシーで帰るところは流石社長だなぁと感じます。
※こんなレベルで社長だなぁと感じてよいかは分かりません(苦笑)

ちなみに、社内の先輩方は車に関して、趣味として非常に詳しいです。
お金を車に使っている方もたくさん居ます。
私自身は車なんてある程度かっこよくて燃費が良ければなんでもいいと考えているタイプなので、
話についていけず困ることが多いです(笑)

私は、最近ニュースになっていた「物欲なし世代」の人間なようです。
確かに、時計にも車にもお金をかけようとは思わないです。

あなたもコメントしましょう!