質問

2014年06月13日 09時29分
  • スパムデータベースについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります。

弊社のIPアドレスがスパムDBに登録されていないかを確認するために、
blacklistalert.orgで確認をしたところ、いくつか登録されておりました。

たまたまググって見つけたblacklistalert.orgで確認をしたのですが、このHPでチェックしているスパムDBで網羅されているのかが分かりません。

弊社のIPがスパムDBに登録されているかどうかをチェックするには、どこで確認をするのが良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

こんにちは。

スパムDBが世界中で何台存在しているか私は分からないので、完璧に網羅することは難しいと思われます。
主要なスパムDBにてリストに入っていなければ、問題ないと思われますが、受信側サーバーがどのスパムDBを参照しているかによって結果が変わってしまいます。

スパムDBの一覧が掲載されておりますので、まずはここを確認してみてください。

2014年06月13日 11時19分
Nov

回答

お早うございます

NOVさんのとうり
スパムDBが世界中で何台存在しているかはわかりません、また相手がどの会社のスパムDBをみてるかも確認しないと解りません。

有名なとこから見ていくしかないと思います。

当方でも困ったので一覧をのせてあります、ご参考に

2014年06月14日 07時43分

あなたもコメントしましょう!