質問

2014年10月09日 19時08分
  • Microsoftサポートについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

よくMicrosoftのサポートがいついつに終了するといいますが、サポートと言うことは電話やメールで質問することが出来るのでしょうか?また、質問出来るとしたら連絡先はどちらになりますでしょうか?
私の場合、一人でハードやインフラを担当しており、分からないことも多々あります。
特にADの事で聞きたいことがありまして。分かる方教えてください。

2件の回答があります

回答

こんな情報でいかがでしょうか?

2014年10月09日 20時39分

回答

大昔ですが、マイクロソフトに質問しているとあるところで「ここから先は有料になりますが、お続けになられますか?」と言われました。

実際の話、サポートを使ったことはありませんが、
サーバに関してはきっちりサーポート期間を意識して更新しています。
パソコンは自己責任でまだXPも使っています(用途は限定していますが)

特にADの事で聞きたいことがありまして
そういうことこそ シス蔵 に尋ねたらタダで答えが来ると思いますよ
具体的にどんな質問ですか? 別投稿でどうぞ

&「メーカxxのoooという機種で質問です」みたいなのは「シス蔵に聞くのじゃなくて、直接メーカに聞けよ」って思っちゃいます けど 一般的な事や裏ワザや様子みたいなのは「シス蔵に聞け」がおすすめです

2014年10月10日 07時54分

あなたもコメントしましょう!