質問

2015年01月19日 16時32分
  • polycom VSX7000eでビデオ通話の着信ができません。

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

polycom VSX7000eを利用しているのですが、
こちらから発信はできるのですが、着信ができません。
音声通話の着信はできますが、ビデオ通話の着信のみできない状況です。
VSXシリーズには着信拒否機能があるらしいのですが、そのような設定も見当たらず…。
また、もともと発信でしか利用しておらず、今までに着信をしたことがないようです。

今月から着任したばかりで環境や設定もよく分かっておりませんが、
アドバイス等ご教示いただけますと幸いです。

1件の回答があります

回答

Polycomはウチも使っていますが...
それは最初から着信ができなかったのでしょうか それともある時を堺にできなくなったのでしょうか。
回線設定や接続方法や相手がどんなふうになっているのかが判らないと、この手の質問には答えようがないですね。

回線は何を使っていますか? ルータを入れてNATにしているのか、直接、ポリコムに入れているのか?LANにつないでいるのか。 ルータの設定はどうなっていますか?(その辺が一番怪しそう)
回線やルータの設定はプロの人がやりましたか?(ひどい例ではLANケーブルをMIC入力につないでいた事がある)
相手の設定は大丈夫でしょうか。他のTV会議装置からもつながりませんか?

2015年01月19日 17時09分

あなたもコメントしましょう!