質問

2015年09月11日 10時37分
  • Word2010 差し込み印刷ができない

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

特定のPCでのみ発生。
通常では「差し込み文書」-「宛先の選択」-「既存のリストを使用」-「データファイルの選択」でExcelファイルを選択すると、「テーブルの選択」ダイアログが表示され、TABLEリストアップされていて、下には「先頭行をタイトル行として使用する」というチェックボックスがある状態かと思います。

件のPCでは、Excelファイルを選択すると、「テーブルの選択」ダイアログなのですが、リストが無く、「テーブル(テーブル」と題された空白のテキストボックス、その下に「ブック(ブック」と題されたドロップダウンリストが表示されています(値が「C:\Users\Username\Desktop.xls」と表示され他の選択肢は無い)。
テーブルも選択できませんし、OKを押しても何もなく。

原因や対策が分かるかたがいらっしゃいましたらアドバイスを頂けますでしょうか。

スクリーンショットを添付しようとしましたが、どうも選択できないようですので、分かりづらいですが文章で察して頂ければと。

2件の回答があります

回答

怪しいところは2点思いつきました。
なお自分はそういった現象に遭遇した経験はないので
参考程度にお願い致します。

1.WindowsUpdateのOffice製品のパッチも含め、
 問題が起きないPCのOffice(Word)と同じ環境になっていますでしょうか?

2.↓URL参照(要するにOfficeの修復)
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439728064

既にやっていたなら、ご容赦くださいませ。

2015年09月11日 11時40分

回答

コンタ様

回答ありがとうございます。
件のPCと他のPCは同じイメージからの展開で、Officeバージョンも同じです。
パッチ配信は配信サービスを利用しているので同じになっている状態です。

やはりOffceの修復が可能性としては高いかもしれませんね。
まだ実施できておりませんが、ユーザーとタイミングを調整して実施してみたいと思います。

あなたもコメントしましょう!