質問

2015年11月18日 11時50分
  • Office 365 ProPlusについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

■知りたいこと
Office365展開ツールを利用して、「Skype for Business」と「Microsoft OneDrive」を除いてインストールする方法が知りたい。

■背景
Office 365 ProPlusを社内展開する際、Microsoftが提供しているOffice365展開ツールを利用して「Skype for Business」と「Microsoft OneDrive」を除きたい。

■状況
「Skype for Business」を除いてのインストールは成功したが、「Microsoft OneDrive」はインストールされてしまう。そもそも「Microsoft OneDrive」がコンシューマ向けの製品のため展開ツールを利用した除去は無理なのでしょうか?

2件の回答があります

回答

私も同じことをやろうとして出来ませんでした。

MS主催のOffice365セミナーに行ったときに聞いたのですが、OneDriveを外すことは出来ないと返答をうけましたので、ダメなんでしょうね。

2015年11月18日 13時30分
Nov

回答

Novさん

コメントありがとうございます。
そうなんですね。残念ですが諦める方向で検討したいと思います。。。
引き続き、何か良い方法があればこちらに記載させていただきます。

あなたもコメントしましょう!